数弱ダックス、東大を目指す!

Fラン高校に通う数学偏差値47のダックスが、悪戦苦闘しながら東大文一を目指すブログ。

2018-07-30から1日間の記事一覧

第一回東大即応オープンに関するネタバレ記事へのお詫び

関東と関西で実施日がちがうのですね。 ネタバレバリバリの記事を書いてしまった自分の愚かさを、心から反省しています。 ((偏差値が正しく出ないことに対しての恐怖の方が大きいのですが 来週改めて同じ記事を出させていただきますので、楽しみに待っていて…

東大のリスニング対策はBBCで決まりですね【文理問わず】【リスニング満点攻略法】【東京大学合格】

昨日受けた模試を踏まえて東大のリスニングについて語って行きたい。 率直に感じたことを言うと、 スピーカーからの音声ってこんなに聞きづらいのね。 ハウリングしまくり、机がもうガッタガッタ揺れる! そして後はとにかく早い。 まって、まって、まって!…

【自己採点まとめ】第1回東大即応オープン【感想・学んだこと】

英語 91〜100/120 文法に手がつけられないままタイムアップは痛かったなぁ。リスニング満点は我ながら頑張った。 数学 5〜10/80 本番では2完を目指します。夏休み中に10つ、偏差値70を超える単元を作りますので、お楽しみに! 国語 60/120 古漢の文法をもっ…