数弱ダックス、東大を目指す!

Fラン高校に通う数学偏差値47のダックスが、悪戦苦闘しながら東大文一を目指すブログ。

過去のブログ

なんかこじらせた人みたいなタイトルで始めてしまいましたが...始めましてっ!

このブログの管理人の、ダックスといいます。受験生で、勉強とかるたを両立させたいと思っています。

かるたに出会ったのは二年前くらい。学校の百人一首大会でのことでした。でもそこまで好きでもなく、大会が終わったらその存在を忘れてしまうくらいだったのですが...

今年に入って中学最後の百人一首大会のためになんとなく覚えていたら、面白いっ!共感できる歌や、笑える歌、泣ける歌が沢山あって、はまってしまいました...

そして今朝、インターネットで百人一首の事を調べていたら、とあるブログがありまして、そのブログがすっごく面白かったんです!早速ブログを始めてみようと思い、このブログを作ってしまいました。

5年後くらいにこのブログを見た時、自分はどんなことを思うんでしょうか...

ちなみに、このブログでは受験の事も書きます。

まだブログもかるたも勉強も初心者ですが、頑張りますので宜しくお願いしますっ!

ブログの更新は不定期になると思いますが、もし更新が遅くても気長に待っていてくれると嬉しいです。