数弱ダックス、東大を目指す!

Fラン高校に通う数学偏差値47のダックスが、悪戦苦闘しながら東大文一を目指すブログ。

過去のブログ

皆さんは「ちはやふる」という漫画を知っていますか??

少女漫画なのですが、2009年には「マンガ大賞」にも選ばれ、日本に競技かるたブームを引き起こした漫画ですね。この漫画を読んで百人一首を始めたという人も多いのではないでしょうか。

なんでこんな話をしたのかというと、僕もまさに「ちはやふる」を読んで競技かるたに興味を持ち、始めてしまった人の中の1人だからです( *`ω´)

漫画で百人一首を始めた?競技かるた舐めんな!と思う方もいるかもしれないのですが、僕の中でこの漫画は、競技かるたというものの楽しさを僕に教えてくれた、存在です!

読んだことのない皆さんも、もし興味があれば、ぜひ読んでみてくださいね!!!少女漫画ではありますが、キャピキャピしたものではないし、どちらかというとスポ根に近いジャンルだと思うので、全然男子でも読めると思いますよー!

ということで、漫画「ちはやふる」の宣伝でしたっ笑

広瀬すずが主演で、実写版の映画も上映されるようなので、ぜひ見に行きたいですね!!!

読んでいただき、ありがとうございました!