数弱ダックス、東大を目指す!

Fラン高校に通う数学偏差値47のダックスが、悪戦苦闘しながら東大文一を目指すブログ。

過去のブログ

こんにちは!管理人のダックスです。

今日は起きる時間の話をします。皆さんは普段、何時頃に起きていますか?ぼくは冬になると寒くて布団から出られず、6時30分頃まで寝てしまいます。

ただ受験生になった今、こんな生活習慣では合格できる気がしません。そこで、5時30分に起きる習慣をつけようと考えました。

言うだけは簡単なのですが、実際やってみるのはなかなか難しいと思います。ということで、まずは起きるコツを検索検索〜!!!

①暖房タイマーを起きる30分前にセットしておく。

これは確かにと思いました。朝起きるときに部屋がさむいと起きる気をなくします...ただ、うちの暖房にタイマーなんてものはない!というわけで却下。

②目覚ましを遠い場所に置く。

今もやっていますが、無意識のうちに起きて止めて、布団に戻ってきてしまうので効果なし。却下。

③布団から出る前に体を温める。

つまり布団の中でストレッチとかしてから起きろということですね。これも...試したんです...ストレッチしながら二度寝してしまいましたσ(^_^;)却下!

どうしたらいいのか...もう気合いで行くしかない!朝にピアノと百人一首の練習をしたいので、頑張りたいと思います。

ピアノは昨日始めました笑

それでは今日はこれでおしまいっ!

読んでいただきありがとうございました!