数弱ダックス、東大を目指す!

Fラン高校に通う数学偏差値47のダックスが、悪戦苦闘しながら東大文一を目指すブログ。

やるぞ!ポレポレ英文読解プロセス50!【実況中継】

一緒にポレポレしない??



ってなんか卑猥ですよね((しったこっちゃない



まあ、始めていきましょうか。



【11:13 勉強開始】



まずは例題38からスタートだ!



本文をノートに書き写した...ところで集中力が切れタァァァ!!



頑張れ自分、負けるな自分!



名詞構文がお前を待ってるんだぞ?((意味不明



【11:26 構文取れた】



はい、勝ち確定〜!!!



訳し下してくぞぉぉぉ!!!



【11:36 やる気の谷間】



第二文まで訳したらやる気がなくなった。



だるい。



何やねんこいつら、普通に書けよ。



何で普通に書けばいいところを、



普通に書けばみんなに通じるところを、



レトリック使って書いちゃうねん。



好きか!レトリック!



【11:40 訳し終えたぜ】



訳し終えたよ!訳し終えましたよ!



よっしゃ、次は添削だな。



まずは構文チェックから...。



【11:53 例題38終了】



ポカリ買いに行こ...。



【12:06 勉強再開】



【12:18 構文取れた】



だるいだるいだるい!



眠...たくはないぞ((黙っとけ



【12:39 例題39終わり!】



もう名詞構文は飽きた。だるい。



正直、何となくわかるやん??((ダメなやつ



ライオンマークの癖に、イージーモードすぎて笑ってしまう。



次例題40やな...。



次こそ、王者の威厳を見せてくれよ??



おまえ、エレファントの皮を被ったライオンなんやろ?!?!





しらんけど!((武田塾のYouTubeチャンネルで言ってたで


【12:49 構文取れた】



まあ...多少はね?



あれでしょ?



油断させてきて、



かーーらーーのーー



がおー!ってやつでしょ?



騙されないよ??



【12:54 やる気の停滞期】



ペンが持てない。



やる気が出ない。



【13:10 例題40終わり!】



あざす。



あざすあざす。



次いきまひょ。



〜〜何故かここで散歩に出かける〜〜



【14:01 勉強再開や!】



【14:17 構文取れた】



【14:28 一応の訳は出来た】



【14:40 例題41終了】



「先生が来ると、私の周りのものが全部愛と喜びで息づいて、意味で満ち溢れるの!」



変な宗教にハマるとこういうことになります。気をつけましょう()()()



〜〜ミートドリアを食べ始める〜〜



〜〜記録が途切れているようだ〜〜



【17:23 例題44開始】



【17:48 例題44終了】



【18:28 例題45終了】



【19:05 例題46終了】



この形は一番苦手かもしれない。



仮定法だと見抜くことができなかったのはショック。



【19:32 例題47終了】



【19:56 例題48終了】



【20:10 例題49終了】



【20:32 例題50終了】



うーん、後半からは無心に解いていますねぇ。



感想についてはまた追記しておくから、許してぴょん!



これでようやくポレポレを一周できたわけだけど、



感想から言って仕舞えばとてつもなくあっけなかった感じやなぁ。



もちろん一題一題にエッセンスがドップドップタップタップに詰まってて、



とてもじゃないけれど簡単とはいえなかったし、軽いともいえないな。



しかも問題中の難単語だったり文法だったりに対しての解説は一切ないから、基礎が固まってない人は絶対やるべきじゃないね。



ただ、のんびりじっくりやっても5日で終わったってのは、この問題集の特徴を表してると思う。



問題が少ない!!!((褒めてるよ!



テクニックのストック、網羅性って意味では充分なんやけど、僕は演習の意味で「英文読解の透視図」もやるつもりばい!((投げやり



あー、疲れた。



うん、重いよ、重すぎるよ、



西きょうじ先生、



流石に愛が重すぎます!



そんな愛で詰まった50題をありがとう!



ダンケシェーンなのですよ!!!



この記事はこれで終わりますが、追記するからまたちょっとしたら帰ってきてや〜!




んじゃんじゃ、チャオ!!!




(((バナーのクリックを忘れずに↓↓↓





東大受験生ブログランキング