数弱ダックス、東大を目指す!

Fラン高校に通う数学偏差値47のダックスが、悪戦苦闘しながら東大文一を目指すブログ。

東大のリスニング対策はBBCで決まりですね【文理問わず】【リスニング満点攻略法】【東京大学合格】

昨日受けた模試を踏まえて東大のリスニングについて語って行きたい。




率直に感じたことを言うと、




スピーカーからの音声ってこんなに聞きづらいのね。




ハウリングしまくり、机がもうガッタガッタ揺れる!




そして後はとにかく早い。




まって、まって、まって!




まだ内容がいまいち整理できてないから、もうちょいまって〜って感じ。




最後、これだけ言わせて欲しい。




喋り方のクセが強いんじゃあ!!!








((つまんないとか言わんどいてちょ




何ですかあのブリティッシュイングリッシュ!




ふざけんどいて欲しい。




だってそうでしょ、




何故に、何故に、何故にイギリス英語なのさ!




アメリカ英語に順応してる僕の耳には、




ちっとも英語に聞こえませんでした((イギリス人に喧嘩を売ってゆくstyle





じゃあどうすればいいのか。




そんなの決まってるじゃないですか。





天神!天神!天ji(略




あっアグネスチャン出ちゃった。




はい、真面目に考えてみたんですよ僕も。




結論としてはですね、




BBC聞こうぜ!って話です。




もしかしたらこのなかには、TEDじゃないの??と思っている方もいるかもしれません。




日本語字幕も英語字幕もアラビア語字幕も(いらない




自由自在につけられる素晴らしいTEDな訳ですが、




僕も今まではTEDを毎日歯磨きレベルで(嘘



聞いてましたよ。




でもね、やっぱりブリティッシュイングリッシュには独特のものがあるのよ。




だから、世界一きれいなイギリス英語が(exaggerationですよ




聞けるBBCを聞くしかないでしょ、って話なんですね。




皆さんも是非、BBCを聞いてみてくださいね!(投げやり



んじゃんじゃ、チャオ!!!




(((バナーのクリックを忘れずに↓↓↓





東大受験生ブログランキング