数弱ダックス、東大を目指す!

Fラン高校に通う数学偏差値47のダックスが、悪戦苦闘しながら東大文一を目指すブログ。

ブログの書き方・口調・文調のお話

このブログはあくまでも受験生の立場から書いているものでありますので、





「英語は○○ができなきゃダメ!」





とか





「○○な勉強方法な人は非効率!」





とか





「○○みたいな勉強の仕方って〜〜」





みたいな、偉そうな目線でモノを語らないようにしています。










だって受かってもいないのに勉強法の指南なんておかしくないですか?普通に考えて。





自分の勉強法を紹介するならまだしも、どっかの予備校の合格体験記やら和田秀樹やらを真に受けて、





それをあたかも「正しい」勉強法であるかのように書くってのはマナー違反なんじゃないかななんて思ったりするんですよね。





合格してからやろうぜ、そういうことは。って話なわけですよ!!((キレ始める





まあ、個人の感想、且つ自分への戒めです。





こんなこと書きながら、僕も多分そういう類の記事を書いちゃうことはあるでしょうしね。





「○○している自分は受かる!」





((←これは精神安定を含めてたぶんしょっちゅうかくようになりますよ




押すなよ...押すなよ...絶対押すなよ...!!!


東大受験生ブログランキング


((パロリましたごめんなさい