数弱ダックス、東大を目指す!

Fラン高校に通う数学偏差値47のダックスが、悪戦苦闘しながら東大文一を目指すブログ。

たまには恋バナ

好きな子のタイプとか、



昔から上手く答えられるタイプじゃなかった。



タイプもなにも好きになった子がただただ好きだったし、



同じ属性を持った違う女の子が現れたとしても、僕は好きにならない自信があったから。



「笑顔が素敵な子」とか「優しい子」とかはぐらかして流してたけれども、



好きな子の笑顔は可愛く見えるものだし、逆に自分に好意がある子は優しくしてくれるわけで、



結局のところは「自分が好きな子」か「自分のことが好きな子」が好きだと言っているにすぎない。



なんら答えになってないんだよな。



でも最近、なんとなく好きになる子の法則はわかってきたよ。



今までは性格はもちろんだけれども顔が可愛い子が好きだったんだけれども、



今までになくどうしようもなく好きになった子は、顔だけを見れば一般的に「可愛い」とされる顔ではなかった。



もちろん可愛さってのの基準はは個人個人で違うからさ、あくまでも僕の主観なんだけれど。



芸能人で言えば「西野七瀬」的な顔の子。



だけれどもその明るい中に知性の感じられる話し方と柔らかい雰囲気、くしゃっとした笑い方がに、いつの間にやら惚れていた。



見てるだけ。話すだけ。近くにいるだけ。



もどかしさが募る。



実は、もう一人好きな女の子がいる。



その子とはちょくちょくだらだらLINEする仲なんだけれども、なんといっても美人。



モデルになれる顔。芸能人レベルの可愛さ((主観



ノリが合う、、とか色々あるけど、やっぱり美人だから好きになったんじゃないのかって、何回も自分に問いかけた。



未だに答えは出ていない。



うーん、なにが言いたかったんだっけな。



顔は恋心を惑わす、、とか?



ともあれ、可愛いわけじゃない子とと可愛い子が天秤で釣り合っているってことはさ、



内面として見れば前者の子のことが僕は好きなんじゃないかとか、



でも人は好きな人のことが可愛く見えるものだから可愛く見えてるあの子のことが好きなんだとか、



わかんないけどなるがままになれって感じなのだよ。



幸せなあしたがきますように。



↓↓↓押したらダックスがニヘニヘするよ↓↓↓



東大受験生ブログランキング