数弱ダックス、東大を目指す!

Fラン高校に通う数学偏差値47のダックスが、悪戦苦闘しながら東大文一を目指すブログ。

沖縄県産黒糖のメロンパン【セブン最強伝説】

ってメロンパンをセブンイレブンで買ってみたんですよ。







リプトンのレモンティーが買いたくて行ったのになんかよくわからん日向夏ティーとかいうのしかなかったから半ギレで*1ミルクティーを買ったのはまた別の機会に話すとして。



いまはメロンパンの話や!!



128円であのクオリティは正直びっくりですわ。外皮はしっとり、中はふわふわ。



袋を開けた瞬間にふんわりと広がる黒糖の香り。もう沖縄に来たかのような気分に浸れる((行ったことないねんけどな



メロンパンにありがちな、中のパンに味ないやんけ!ってのもなかったし、もうこれは最強でしょ。さすがセブン。



黒糖ってのはさとうきびの搾り汁に中和、沈殿等による不純物の除去を行い、煮沸による濃縮を行った後、糖みつ分の分離等の加工を行わずに、冷却して製造した砂糖で、固形又は粉末状のものやねんけど、



((いや、真面目に読まないでね??



ミネラルとかが豊富に含まれてて、勉強にもいいねんな。知らんけど。



いや、すごいと思うよ、素晴らしいと思うよ。美味しいもん。



でもでも、一つだけ言わせて欲しいんよ((唐突



いや、これは本当に怒られるかもしれん、



だけど、言わなきゃモヤモヤするんよ((伝われ



言うよ?



言わせていただくよ??



セブンイレブンの関係者はここでブラウザを落としていただきたい。



んじゃ、言いますわ。



「黒糖メロンパン」ってなんやねん。



いや、メロン味と黒糖味がブレンドされた感じの味だったらなんとなくわかるのよ。



でもさ、どんなものでも、だいたい黒糖の主張が強すぎて、完璧に100%黒糖味になるやん。



その時点で、もうすでにそれは、メロンパンではなくて黒糖パンだと思うんよ。



違う?違う?これ僕だけ?ねぇ?


まあ、メロンパンの定義とか知らへんしな。もしかしたら、形状的にああいうのは全般的にメロンパンと言うのかもしれへんしな。うん。



だれか、教えてください。



メロンパンって、、、



何??




東大受験生ブログランキング

*1:圧倒的短期の極み