数弱ダックス、東大を目指す!

Fラン高校に通う数学偏差値47のダックスが、悪戦苦闘しながら東大文一を目指すブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新ブログのURL

とーろくよろしくお願いしますhttps://dachshund777.hatenadiary.com

たまには恋バナ

好きな子のタイプとか、 昔から上手く答えられるタイプじゃなかった。 タイプもなにも好きになった子がただただ好きだったし、 同じ属性を持った違う女の子が現れたとしても、僕は好きにならない自信があったから。 「笑顔が素敵な子」とか「優しい子」とか…

微積マスターになった

微積マスターになりました。 教科書の例題を解いて、 青チャートを解いて、 一対一対応の数学を解いて、 文系の数学の赤色を解いたら、もうすっかり頭に入った。 なんかパターン決まってるから、覚えちゃえばだいたい対応できるよね。次は確率極めまする。 …

サボった一日独り言だよ

ふにゃんこ ふにゃんふにゃん ふにゃんこにゃん サボっちゃったサボっちゃった サボっちゃったぜい お勉強じゃなくて ブログをね。 ふにゃんこにゃんにゃんにゃんこにゃん 読んでくれてるみんな、 大好きだよ。 ふにゃんこふにゃん 微分積分いいきぶん ぶん…

【死に際合宿3日目】挽回の時

ひとりごと。 京大志望の女の子のことが、好きになっちゃった。 二年前の春から好きだったけど、 ね。 ーーー【3日目】ーーーーーーーーー9:00〜9:30 もぎせか世界史9:30〜10:30 青チャート積分(11:20〜13:00 夏期講習) 青チャート微分13:00〜13:40 お昼ごは…

【死に際合宿2日目】挫折したやんけ

今日の予定でごわす。 昨日の続きは後で書きまする。ーーー【2日目】ーーーーーーーーー9:00〜9:30 もぎせか世界史9:30〜10:30 青チャート微分11:20〜13:00 夏期講習13:00〜13:40 お昼ごはん13:40〜18:00 青チャート積分18:00〜21:00 一対一微分21:00〜22:00…

【死に際合宿1日目】初日って挫折しがち

目標を立てると大体初日に挫折するやつマジワロタ はいどうもダックスです。 というわけで、今日から早速死に際合宿、はじめさせていただくゼイ!! ゼイ、、、ゼイ、、、ゼイ、、、 ((喘息のやつやないかい!!! 最初に今日の予定を発表するよん。 ーーー…

【死に際合宿0日目】監視は頼んだぜみんな

腕立ての能力は向上したね。 さてみんな、チャオ! 明日から「死に際合宿」ってのを始めるから、その報告でもしようと思ってきたのさ。 明日ってのは8月13日(月)のことだぜい。 死に際ってのはつまり、もうしくじったら落ちるよなってのを覚悟した上での合宿…

【模試感想】第1回東大入試実戦模試【駿台】【東大実戦】【自己採点】

いきなり書き始めるよ。疲れた。 英語 まず解き始めた第5問。 唐突におとーさんが死んじゃう怒涛の展開だよ! 初っ端から穴埋めが一杯あって萎え。 読むのにとてつもなく邪魔だから、ほんとやめてほしいわぁ、 なんて悪態つきながらそのまま問題見ずに読み進…

今から駿台実践模試だぜい

たーのしみだなぁ。

光って消えるただそれだけと知りながら

「光って消えるただそれだけ信じながら 歌う僕はここにいるよ 作ってみせるその笑顔も愛しいから もう昨日を探さないでよ 光って消えるただそれだけと知りながら 光る僕はきれいでしょう?」 僕の大好きなバンドの、僕の大好きな曲です。 だれか知ってる人は…

受験勉強と自己嫌悪と筋トレ

やらなきゃいけないとは思ってる なのに布団から出られない 昼になった。 勉強していない自分が嫌になる。 死にたい。消えたい。 死にたくない、消えたくない。 なんで早く起きられなかったんだ。 なんで昨日早く寝られなかったんだ。 なんで今スマホ触って…

【2018/8/4更新】英単語の焼却炉【ダックスの苦手な単語たち】

ようこそ。 ここは記憶から零れ落ちた英単語くん達の焼却炉。 僕にとっての可燃ゴミも、貴方にとっては宝物かもね。 不定期で更新しにくるから、気が向いたらまた来ておくれんなまし。 spring O →O(思いがけないこと)をする。 Explanation 説明 Make a fuss …

ブログの書き方・口調・文調のお話

このブログはあくまでも受験生の立場から書いているものでありますので、 「英語は○○ができなきゃダメ!」 とか 「○○な勉強方法な人は非効率!」 とか 「○○みたいな勉強の仕方って〜〜」 みたいな、偉そうな目線でモノを語らないようにしています。 だって受…

東大受験物語たくみさんに憧れて

そもそも僕がなんでこのブログを始めたかといえば、 「東大受験物語たくみ」さんの動画に影響された部分が大きいわけです。 https://youtu.be/NF1G6oGQ5Qo 境遇や得意科目と苦手科目とかが一緒だったことで、めちゃくちゃ感情移入しながら見てたわけですよ。…

愚痴らせてくれねぇか

やたら似合わない色に髪を染めがち やたらワックスつける割に髪型がちっとも決まってない(分量が多すぎて重くなってんだよ気づけ やたらと群れて喋りがち やたらと声大きくしてイキりがち やたらと現役生睨みがち 一人でいるときにはおどおどおどしがち ちょ…